車台番号検索ページ一覧

タカタ製のエアバッグに関するリコール一覧は下記リンクよりご参照ください。届出の対象となる車両を使用されているユーザーの皆様は、早急に自動車ディーラー等で修理等の処置を受けていただきますようお願いいたします

リコール対象車の車台番号の範囲には、生産工場やグレードの違い等によって対象とならない車両も含まれている場合がありますので、個別の車両の確認は下記リンク先の各メーカー検索ページ等でご確認いだきますようお願いいたします。(主要メーカーにおいては、車検証に記載されている車台番号を入力することで、対象となるリコール情報が検索できるシステムがあります。)

 

また、リコール対象車であり、「リコールの改修作業が済んでいない」又は「自動車検査証の住所に、自動車メーカーからのリコール通知が届かない」方には、自動車検査証の交付時にお知らせをお渡ししています。お知らせの仕組みについては、こちらのリーフレットをご覧下さい。

令和5年12月末時点の改修率:約99.6%

過去の改修率はこちら

リコール届出一覧

自動車メーカーのリコール検索ページ 一覧

<国産車メーカー>

いすゞ
スバル(富士重工業)
ダイハツ
トヨタ、レクサス、NUMMI
ニッサン、ニッサンMT
ホンダ、ホンダオブアメリカ、ホンダカナダ
マツダ
三菱
日野
UDトラックス

<輸入車メーカー>

アウディ
アルピナ(車台番号検索機能はありません)
クライスラー、ダッジ
シトロエン
ゼネラルモーターズ
ジャガー(車台番号検索機能はありません)
テスラ
ビー・エム・ダブリュー
フェラーリ
フォード
フォルクスワーゲン
マクラーレン(ホームページの掲載はありません)お問い合わせ先:03-6675-4313
メルセデス・ベンツ
ランドローバー(車台番号検索機能はありません)

※ 各メーカーサイトにおいてトップページ等へのリンクを指定されている場合がありますが、本ページにおいては自動車メーカー各社と協議の上、直接検索ページ等へのリンクを行っております。

審査・リコール課のYoutube公式アカウントです。

当サイトの更新情報やリコール届出情報、自動車を安全に使うための注意点をまとめた映像等を発信しています。